私を変えた!沖縄ダイビングの経験

沖縄で人生初のダイビングをしました!泳ぎが苦手なのですが、友達みんながダイビングをすると言うので仕方なくすることに・・・。でもすごく教え方が親切で優しいインストラクターの方がいたので、初心者でもみんなダイビングを楽しむことができたんですよね。

最初は私にダイビングなんて無理だと思っていたのですが、ダイビングについての知識なんてまったくありませんでしたし、勝手に難しいことだと思い込んでいたと思います。友達たちもダイビングは初心者なのに、やりたいってはりきっていたので、なんでみんな怖くないんだろうって不思議に思いました。

自分の性格がだめと思います。もっと色々なことに挑戦すべきだと思っています。でもダイビングに挑戦してからは、けっこう変わりました。他のことにも挑戦してみようという気持ちになったんです。くじけそうになったら、あの素敵な海の中を思い出して、気持ちが落ち着いてきます。沖縄ダイビングをしたことで、本当に自分は変わったなと思います。

すぐにまた沖縄に行くことはないと思いますが、とても素敵なところなので、一年に一回は行けると良いなと思っています。今度は一人でダイビングに挑戦してみようかなと思っています。一人旅なんてしたことがありませんが、頑張ってみたいと思います。誰かに頼らずに生きたいです!