沖縄ダイビング!今度はライセンス取得目指します

持病があるわけではないのですが、昔から身体が弱く、すぐに風邪をひいたり体調を崩したりしていました。周りからも身体が弱い子だと思われていました。でも何か特別な病気があるとわけではないので、健康になるために頑張ろうと思いあれこれ努力をしました。

バランスのとれた食事をして、少しずつ毎日適度に運動するようにし、趣味を楽しんだりするようになってから、どんどん身体の調子が良くなり、ある雑誌で見たダイビング特集を見て、私もやってみたいと両親に言うと、両親が快くすぐに沖縄に連れて行ってくれました。

そして沖縄旅行の間に、家族で沖縄ダイビングを楽しみました!沖縄ってこんなに良いところだとは思いませんでした。ここに住みたい!と話すと、両親は笑っていました。私は寒いところに住んでいるので、こんなに海が綺麗で暖かいところがあるんだなとそれだけのことですがとても感動しました。

いつか両親と行かず、一人で行ってみたいと思います。ライセンスを取得したら、もっとダイビングを深く楽しめると思うんですよね。今の私には無理だと思いますが、希望を持ちたいです。こんな私でも一人でダイビングをすることができるようになると・・・。もっと健康になって、また沖縄に行きたいと思います。友達を誘って沖縄旅行にも行ってみたいなと思っています。楽しみです。